増販増客勉強会201108飛騨・増販情報センターでは毎月全国の中小企業の成功事例をもとに売上増のヒントをつかむ「増販増客勉強会」を開催しています。
この度、先に開催された「第二期MP 講座in 高山」を受講された田中様の成功事例が勉強会用テキストになり、「せっかくの地元発の事例テキストなので、広く参加していただければ」という田中様のご厚意により、ご本人の解説による売上増のしくみ勉強会を開催することになりました。
ぜひこの機会を逃すことなく、ご参加くださいますようお願いいたします。
なお、増販増客勉強会は会員向けのサービスですが、今回は一般公開と致します。

増販増客勉強会201108 内容田中様田中鉄工所鍛冶屋として45年にわたって営業。昨今の不況による仕事量の減少や仕事の不安定さを補うべく10年前より落雪防止装置を開発・販売。
2010年は過去最高の売上を計上したものの、安定的な売上を確保するしくみが必要と感じ、第二期MP講座in高山を受講。受講中企画を立てながら即実践し、売上昨年対比200.9%を実現。更に意欲を持ち秋シーズンの企画を進めている。

 

田中様のコメント

1年前の私は職人として主に製造を担当していました。
マ-ケティングに関して素人の私が目標達成ができたのも、アドバイザーの方々が、私と同じ歩調で取組みを手助けしていただいたおかげです。
難しい専門用語も理解しやすい表現で説明していただいたり、迷っている時は、そっと背中を押して下さいました。
また、毎回行われる懇親会(講座番外編)では、他業種の情報や意見交換もでき、刺激し合いながら出来たことも大きな要因ではないかと思います。このCTPTマーケティングを、一人でも多くの皆様がご理解し、不況からの『脱出スキル』としてご活用して頂けたらと感じています。

お申込み・お問合せ

増販増客勉強会201108チラシこのサイトのお問合せページ、又は電話0577-33-5095まで。(担当:鮎飛)

この勉強会に参加するには事前申込みが必要です。
お申し込みは、右記のチラシをクリックして表示させて印刷し、該当項目をご記入の上FAXにてご送信下さい。