緊急特別講演「震災後を元気に生き抜こう!」

 

さる3月11日に発生しました東日本大震災において被害を受けられた地域の皆様ならびに地域以外のお住まいのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げますと共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

3月11日に発生した東日本大震災は被災地だけでなく、日本全体に大きな影響を与えています。中小企業への影響も大きく、この先の不安を抱えている経営者も少なくありません。そこで、ピンチをチャンスに変えるアクションプランをご案内します。各地域の経済復興が、被災地はもちろん日本全体の復興につながることを願ってやみません。”がんばろう、日本!”
なお、この特別講演は「MP講座in高山 成果発表大会」の一環として開催します。受講により売上増等の成果を上げた受講生の発表と併せてお聞きください。

6月9日(木)13:30~17:00 飛騨・世界生活文化センター

講師 高橋憲行 塾長講師 高橋憲行 (㈱企画塾 代表取締役 塾長)

企業や官公庁等への20年以上のコンサルタント歴を持つ。ビジネスに不可欠な企画と企画書の体系を創始、大企業を中心に多数の企業に導入。売上増の方法論 を編みこんな企画書は知的部門に深く影響を与え、その結果企画の達人とも仕掛け人とも呼ばれる。
現在、株式会社企画塾代表取締役。平成不況下、全国の成功事例で培ったノウハウを各企業に提供。売れない時代に売る各種方法論を構築。著書は100冊以 上、中国語に翻訳されているものもある。

 

 

第二期MP講座in高山 成果発表大会

この特別講演は「MP講座in高山 成果発表大会」の一環として開催します。
「MP講座」とは、企画力を身につけ、自社の事業計画(又は売れるしくみ)が出来上がる講座です。
今回も受講生たちの力作が揃いました。この講座を通して”企画力”を身につけ、すぐに実践できる事業計画を”企画書”にまとめました。
今回は非常にレベルの高い企画が揃い、全国のMP講座の会場からも注目されています。
受講生が「MP講座」を通して何を得たのか、ぜひ見学され、受講生が組み立てた企画の発表から、皆様の売上づくりのヒントをつかんでください。

  1. 解説「CTPTマーケティング」とは
    本講座の基本となる「CTPTマーケティング」は増販増客の骨組みです。この考え方を身につけることで企画が立てやすくなります。そのCTPTマーケティングをわかりやすく解説します。
  2. MP講座 成果発表大会
    本講座の受講生が、受講による成果を発表します。既に成果を出しているところは、その発表が成功事例発表となります。
  3. 特別講演「震災後を元気に生き抜こう!」 講師 高橋憲行氏
    詳細は上記のとおり

お申込み

講演の申込みを希望される方は、「第二期MP講座in高山 成果発表大会の見学を希望します。」にチェックを入れてください。

(終了しました)