2013年9月勉強会
2013年9月25日、勉強会を開催しました

今回のテーマは「売れるしくみ」、「集客」「買上」「継続」の各ポイントにおいて、どのようなしくみづくりができるかを学びました。

教材となった事例にはヒントがいっぱい! 低価格店舗や、男性の美容室利用など競合が多い理容市場において、前年同月比110%をキープするという素晴らしい事例です。

勉強会では、「リピーターの再来店までの期間短縮化、時期を見てのリピート促進のしくみ、潜在新規客を来店に結び付けるまでのしくみが緻密に描かれており、大変参考になった」と言う声が。

「看板に矢印で存在感をアピールする」「無理のないオプション提案で客単価をアップする」など、売上アップの方法がひとつの事例の中にたくさんヒントが詰まっているのも今回の事例の特徴でもありました。

さらに、「ホームページはこういう使い方をすればいいのか」と、ツール遣いのうまい事例にヒントはたくさんつかめたようです。

「売れるしくみ」があるからこそ売上増が実現する、そんな認識を強める勉強会となりました。