2013年10月21日、増販増客勉強会を開催しました。

今回のテーマは「ホームページ・リニューアルで増販増客」です。もちろん、ホームページをリニューアルしたら大成功した!といった単純なものではなく、緻密なシナリオを設計し実践したことで成果を出されました。

まずは、アクセス解析のデータから特定の商品へのアクセスが集中していることに着目。商品を絞り込んだ戦略設計に入ります。

これまでの利用者にヒアリングすることで、自社の「存在価値」を確認することができ、他社との差別化のヒントを得ます。

更に、需要の高まる時にキャンペーンをしかけることで、より受注チャンスを増やし昨対比200%越を実現しています。

参加された皆さんも、既存のホームページを見直すよいきっかけになったこと、アクセス解析の大切さを感じられたようです。