今月のテーマは「実践できる企画を立てる」。

いくら企画を立て企画書を書いても、それを動かせないことがあります。
その要因の多くは、企画書が実効レベルにまで落とし込んで書かれていないこと。

今回の勉強会では、より実践できるようになるための企画書作り「サブシステム」に注目。精緻な作り込みが具体性を増し、また関係者との共有がしやすくなることから、より実践可能な企画となります。

また、企画の実践を管理するためのツールは「目からウロコ」。実践を管理することで、より経過の確立が上がります。

来月のテーマは「販促の棚卸で、V字回復をねらう」。焼鳥店の増販増客の取り組みです。チラシもDMをやってみたけど・・・ と効果を感じない方にピッタリの事例です。これまでの販促をCTPTに当てはめ見つめ直すことで改善点が見えてくる。前年対比118.7%を実現した事例です。

増販増客勉強会201110