増販増客コンファレンス2012

2012年10月20日、「増販増客コンファレンス2012」(主催:株式会社企画塾)が開催されました。会場にはマーケティングのプロが集結、100人を超えるプロ集団の前で発表するのはさすがに緊張しました。

今回は各地域での「MP講座」の取り組みを紹介するということで、私も5名の発表メンバーに選んで頂きました。

私は、「『企画力』習得こそ最高の支援!」と題し、MP講座in高山で受講いただいた皆さんの成果や活躍をご紹介しました。どれも素晴らしい成果ばかりなので、会場からはどよめきがおきました。

また、なぜ弊社がMP講座を開催することになったのか、その20年の道のりもご紹介しました。このプレゼン資料を作成する際、高橋塾長との出会いがこんなに影響していたのかと、改めて実感しました。

増販増客コンファレンス2012 発表メンバー

写真は、今回の発表メンバーです。左から、けやき増販情報センターを主宰されている税理士法人けやき公盛・直井事務所の直井利恵さん、私、コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社の杉山晴美さん、KTA増販情報センターを主宰されている税理士法人児玉税経の児玉権子さん、千葉増販情報センターを主宰されている鹿野会計事務所の平井隆さん。
みなさん、大変気持ちのよい方ばかりで楽しく交流させていただきました。

各地域、企業内などでMP講座が開催され、「企画力」を身につけるとともに「自信」も身につけた人達が増え、日本の経済発展につながることを願っています。