高橋憲行講演会

2012年4月4日、飛騨・世界生活文化センターにて高橋憲行講演会「地域活性化と自社の売上増を実現する」を開催しました。

会場には事前申込みされた50名の方が訪れ、ヒントを得ようとどなたも真剣に聞いておられました。

「地域の活性化は中小企業が元気じゃなければ実現しない。景気のせいにできるのは大企業だけ、中小企業には関係ない。大企業も中小企業の努力に支えられている」という話から始まり、売上増の具体策を案内されました。その具体策は高橋先生のご指導による成功事例からで、大変説得力のあるお話でした。

パネルディスカッション

続いてパネルディスカッションです。高橋先生のご指導のもとで成果を出された、(有)田中鉄工所 専務取締役 田中秀治さま、(株)鈴小坂 代表取締役社長 鈴山忠男さま、レオイ(株) 代表取締役社長 中谷潤也さまをパネリストに迎え、ご自身の出された成果や、講座を受ける前と後のエピソードを頂戴しました。

「今期の事業計画も立ち、うまくいく自信があります」という強いお話に、驚かれた参加者の方も多数いらっしゃいました。

最後に再び高橋先生より、他地域の事例から売上増のヒントを事例を通して具体的にご案内いただきました。

「大切なのは、しくみを作ってきっちり動かすこと」と、しくみづくりの大切さを強調されました。

終了後、たくさんの方から「参考になった!」とお言葉を頂戴しました。
たくさんのご参加ありがとうございます。