2011年8月17日、増販増客勉強会 特別版を開催しました。
今回の事例は高山発ということで、実際に取り組まれたご本人による特別講義を加えた豪華な勉強会となりました。
今回初めて参加される方も多かったので、まずは売上増のしくみづくりの基本である「CTPTマーケティング」について解説。
続いて、増販テキストを使った事例研究「落雪防止装置の販促企画」。補足説明を加えて、どのようにして売上昨対比200%を超える売上増のしくみのポイントを解説しました。
そして、いよいよこの実績を出されました田中秀治さんの登場です。
自分が組み上げた売上増のしくみについて、そこまでにどう至ったのか、どう組み上げたのかを丁寧に解説いただきました。
そして、このしくみをつくり上げる前と後で、会社や自分がどう変わったのか、得られたものは売上増でだけではなかったことを話されました。
また、キャンペーンが終わった今でも成果は続き、一時的なものに終わらなかったことも印象的なお話でした。
参加された方からは、こんな声を頂戴しました。
- 自社でも行わなければならないと思っていたことがあり、実行向かう気分になりました。
- PTの大切さがよくわかりました。
- プロセスの細分化の重要性がわかりました
- 田中さんのしくみができる前と、1年前の自分とが一緒で大変共感持てました
- ターゲットを絞ることの重要性がよくわかりました
「売上増のしくみ」づくりの重要性を認識いただけた勉強会となりました。