4月7日、第二期MP講座in高山 スクーリン3日目が行われました。

この日の課題発表は「PT設計」です。
PT設計とは、ターゲット(見込み客)の心理状況(Process)にそって、販促ツールやイベント(Tools)でコミュニケーションをとりながら購買までのストーリーを描くことを言います。

今期の受講生の皆さんのPT設計は緻密な設計ばかりの優秀なものが出そろいました。
PT設計は具体的でなければなりません。そうでなければ現実的でなくなり、結果成果が生まれないからです。
その点、今期の受講生の皆さんのPT設計は大変具体的ですぐにも実践できるものばかりでした。

次回はいよいよ企画書の仕上げに入ります。
併せて企画を実践している受講生もあり、成果が楽しみです。

※今回は写真がありません。高橋先生がお休みだったため私が発表の講評を行っていたため、写真を撮ることができませんでした。申しわけありません。